ハッキングラボ日記①

今日から日記始めてみる

 

今日はね、ハッキングラボを始めたの

思ってたのより大分分厚い。。。

しかも固い!

完全に舐め切っていた私は会社で受け取ってしまったよ

持って帰るのに超重かった

これでGWの楽しみが増えた

 

今日は環境構築までやった

実は私、初版のときにも一度ハッキングラボ読破していて

新しくPCを買い替えたので、もう一度環境構築したいと思ってた時に

またこの本が出てくれてうれしい

 

VirtualBoxインストールして

ParrotOSインストールして

順調に進むと思われたが。。。

ParrotOS入れて起動させようとしたら、

「Try / Install」を選択してもエンター押せない!

 

何度もGoogleで「Parrot Enter 押せない」とか調べてみたけど、

そんな事象に陥っている人を見つけ出せず。。。

結局一時間くらい悩んで、もう一度isoファイルダウンロードしてる間に

もう一個Parrotの仮想環境作ってみたら、そっちは正常に起動した

起動してよかった。